東京の3級講座終了! 盛り上がってきました

0
176
GLODEA講師養成講座 東京

さて、10月20日に東京会場で3級の「演劇教育入門講座」を開講しました!
東京での開催は通算3回目でした。
参加者は、大学教授、高校教員、塾講師、大学助手など教育機関に所属している方が多めの回でした。
初の四ッ谷での開催でもありました。

講師養成講座 四ッ谷 演劇教育こうしてバックグラウンドが違う人が集まると、ディスカッションでも様々な話が聞けて良いですね。
全国で演劇教育を知ってもらえるよう、ウェビナー化E-ラーニング化することも検討はしましたが、生のディスカッションを重視して、会場での講座onlyとしています。

別役が話す内容も毎回少し違いますしね。

演劇教育入門講座終了後も、2級や1級を受けたいという声が多く、その場で日程を仮で決めました。まだ正式公開まだですが、皆さんチェックしておいてください。

東京会場もだんだんと盛り上がってきて、嬉しいですね。

 

■東京 2級講座 仮日程

1月13日(月祝)PM1:00~6:00
1月15日(水)PM1:00~6:00

■東京 1級講座 仮日程

3月20日(金)~22(日)
3日間の圧縮型です。

演劇教育は、ファシリテートする講師の役割が非常に大きいだけに、実践が伴わない理論中心になっては単に勉強した気になるだけです。理論だけでなく、現場で実践できるスキルを身につけていけるのがGLODEAのグローバルドラマティーチャー養成講座です。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here