英国の演劇教育専門家を招いたワークショップ

0
5744
海外演劇教育家 ドラマセラピー

一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)理事の海老原直矢が、長年関わっているイギリスの演劇教育家ブリン・ジョーンズさんとジェン・カミリンさんを日本に招いてのワークショップを今年も企画しています。主催はNPO法人パコモ。

Bryn Jones Jen Camillin実は、2015年の開催のときに、別役と秋江は参加者として体験させてもらいました。非常によい体験だったと同時に、日本の演劇教育家がまだまだ全然育っていない現状を痛感した日でした。

これがその後の、GLODEA設立の間接的な動機となりました。もっと、グローバルな演劇教育を届けないと、という思いになったのです。

 

今回は、無料で参加出来るということで、申し込みがすぐに締め切られる可能性があります。12/23の午後、空いていれば是非参加してみてください。GLODEAメンバーも少しばかりお手伝いします。また、講師のブリンさんとジェンさんは、「演劇教育家インタビュー」として登場してもらう予定です。その辺もお楽しみに。

■□■□■□■□

【日 程】 2016年12月23日(祝・金)
開 場 13:00
開 会 13:30~16:30

【参加費】 無料

【定 員】 20名

【会 場】 小松原庸子スペイン舞踊団
東京都杉並区高円寺南4-34-13
JR中央・総武線各駅停車・東京メトロ東西線高円寺駅下車 南口 徒歩3分

【講 師】 ドラマセラピスト   Bryn Jones
演劇ファシリテーター Jen Camillin

●講師プロフィール
Bryn Jones
英国ドラマセラピスト協会所属ドラマセラピスト。
ロンドンを中心に演劇の手法を用いて心と身体、 動きの相互作用に働きかける心理療法「ドラマ・ ムーヴメント」セラピストとして活動。
小学校において子どもや保護者、教員たちとともにセラピーやカウンセリングプロジェクトを 行っている。

Jen Camillin
演劇ファシリテーター、演出家、演劇トレーナー。
演劇を用いて、主に精神疾患の患者を対象として、社会的つながりや自己表現を可能にするための 支援、介助を行っている。
近年は不登校児やニートと呼ばれる若者たちの 支援も行っている。

 

■お申込み・お問合せはこちらへ■
お名前とご連絡先を下記のいずれかの
方法でご連絡ください。

メール npo.pacomo@gmail.com
T E L 090-4746-5048(海老原)
F A X 04-7188-7419

【主 催】 特定非営利活動法人 パコモ