4/11四ッ谷にてTIE「地球の贈り物」上演 チケット発売中

0
1165
tie「地球の贈り物」GLODEA

シアター・イン・エデュケーションを知っていますか?

TIEは世界最高の演劇教育

ただ観るだけでありません。「考えさせられる」「意見や感想をシェアできる」「劇に参加出来る」といった様々なインタラクティブな仕掛けで、総合的に学ぶことの出来る新感覚のお芝居です。

↑TIEの魅力がわかる前回のダイジェスト動画↑

GLODEAのTIE企画第二弾はSDGs・4/22のアースデーに関連した「地球の贈り物」!!

地球の贈り物GLODEAでの新作TIE劇として選んだのは、環境問題やSDGs。

「地球の贈り物」と題した完全オリジナル作品をお届けします。
激動の変化に見舞われている私たちの世界。
本当に責任と行動が問われています。
地球の未来を明るくするために、今の子どもたちに観てほしい題材です。

【ストーリー】
地球に恵みをもたらしてきた精霊ガイアが子どもたちの前に現れ、火・土・水・風の精霊の子たちとともに贈り物が届けられているのか確かめてほしいと頼まれる。エネルギーや大地、水資源、空気など4人の精霊による贈り物は浪費され、汚染され、危機に瀕していたことを知る。これらの贈り物がなくなったら人間はどうなるのだろう? ガイアは地球を去ろうとしていた。子どもたちは責任ある意思を示して約束することができるだろうか?

TIE SDGsこの作品で関係しているSDGsターゲット

帰るときには行動化する子に 参加者に「精霊のバッジ」をプレゼント!

クリスマスクイズ忘れられない体験になるだけでなく、子どもたちは環境問題に対しての意識が高まり、単なる知識ではなく、なにか行動しようとする子どもに変わります。

ご家庭や教室での事前学習や事後学習も活用し、SDGsや環境問題に対して、より探求してください。そして、地球の贈り物を大事に守れる大人になってください。

四ッ谷シアターウィングにて4/11公演 他にも依頼団体受付中

シアター・イン・エデュケーション 地球の贈り物GLODEA(一般社団法人日本グローバル演劇教育協会)の本部である四ッ谷のシアターウィングで、4/11に一般向けに公演いたします。保護者同伴で、一緒に楽しめる回となっております。

依頼団体受付中

お気軽にお問い合わせください。
【決定】姫路女学院中学校 5月1日

シアターウィング上演の詳細

日時

4月11日(日)PM1:00&4:00
全2回公演
1回の長さは約1時間です
各公演の定員は30名です

推奨年齢

小学校高学年から中学校1年生あたり

チケット

お一人2,000円
親子(二名)3,000円
※1名追加毎に1,500円

キャスト&スタッフ

作・演出:別役慎司
出演:水地優子、井上崇、aqiLa、柚木ひろ葉、伊勢将人、竹内さやか

会場

シアターウィング
中央線・総武線・丸ノ内線・南北線「四ッ谷」駅下車徒歩8分
赤坂口が便利です

会場 シアターウィング

シアターウィング 四ッ谷

チケット申し込み

    保護者氏名 (必須)

    ※人数分お書きください

    お子様氏名 (必須)

    ※人数分お書きください
    ※大人一人でのお申し込みの場合、「なし」とお書きください。

    お子様の年齢

    申し込み日 (必須)
    13:00の回

    ※現在13:00の回のみの募集となっております。

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    郵便番号 (必須)
      

    住所 (必須)
      

    特別なご要望等あればお書きください

    [/tdc_zone]

    返事を書く

    Please enter your comment!
    Please enter your name here