GLODEA会員・講師用 投稿の仕方

0
213
ブログ登録

GLODEA有料会員の方や、認定講師の方は、こちらのコーナーでご自身の情報を配信することができます。

・自身の活動報告や活動内容の告知、自己紹介
・演劇教育に関係するイベント情報の提供や、イベントリポート
・その他有益な情報の紹介

※あまりに頻繁な投稿はご遠慮ください。また、内容によってはGLODEA事務局が修正・削除することがございます。会員や講師のためのコーナーですから、節度あるご利用をお願いいたします。

投稿の仕方

ログイン

まずはログインですね。メールでお伝えしたユーザーIDとパスワードを入れてください。

会員・講師用のダッシュボードはこんな感じ。プロフィールとかはいじらないでください。
投稿ボタンの「新規投稿」を選んでください。

タイトルを入れて、本文を入力します。
文字を大きくしたり、太字にしたり、リンクを貼ったりすることができます。
画像を入れるときは、「メディアを追加」を押してください。

下の部分は無視してOKです。
Subtitleと書かれた部分は、入れるとタイトルの下に表示されます。副題です。

右下のアイキャッチ画像は、トップ画像になりますので、できる限り入れてください。
見映えがよくなります。

画像はメディアを挿入というところから。

アップロードすると、いろいろ指定できるところがあります。
指定したければいじってください。
サイズは中か大くらいがいいですが、元も小さな画像であればフルサイズでもいいです。
サイズを中くらいにして、配置を右や左にすると、記事っぽくなります。
参照:演劇教育家インタビュー


「公開」ボタンを押したら、掲載されます。

途中の場合は「下書きとして保存」を。

皆さん共通の会員IDになりますので、他の方の記事も編集できてしまいます。他の方の記事はいじらないようにしてくださいね。

またこのIDでコメントもできます。

いずれにしても、ウェブサイト上は「GLODEA会員」という表示なので、ブログやコメントのなかでご自身の名前を名乗ってください。

なにかわからないことがあれば
office@globaldrama.orgまで。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here