お茶会10/22 テーマ「グローバル教育と演劇教育」

0
455
演劇教育お茶会

久しぶりにお茶会をやります!
時間が空いている人は是非ご参加ください。四ッ谷でのリアル参加も可、Zoomでのリモート参加も可です。飲み物とお菓子を用意して、演劇教育談義をしましょう。

テーマですが、
「グローバル教育と演劇教育」
で話を進めます。

グローバル教育(学校での先進的な教育や、国際視点での教育)のなかで、演劇教育はどのような可能性を持っているのか? グローバル教育としての考えと、演劇教育の考えとの共通点やズレはあるのか?

別役慎司は、2021年度より姫路女学院中学校にて、リベラルアーツの一環で演劇教育を届けてきました。しかし、同時に学校教育の古い体質も見てきました。うまくいく部分と、これではうまくいかないという部分も見てきました。

別役慎司の他に、インターナショナルスクールの教員である島萌香さんと伊勢将人さん、また、マレーシアの大学留学中の杉本清華さんもゲストにお迎えして、今後の日本の教育と演劇教育の可能性について、みんなでディスカッションしたいと思います。このテーマに興味のある方は是非ご参加ください!
※あくまで個人での参加ですので、学校名は伏せておきます。

【日時】
2023年10月22日(日)12:00~14:00

【参加費】
無料
※リアル参加・Zoom参加共
※リアル参加希望の方は、500円程度の飲み物・お菓子をご持参ください。

【リアル参加の場所】
シアターウィング
〒160-0011 東京都新宿区若葉1-22-16 ASTY B1F
https://globaldrama.org/office

    氏名 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    参加形態 (必須)

    リアル参加Zoom参加

    簡単な略歴(必須)※はじめましてでない方は「省略」と記入してください

    次のものを選択してください tree