メンバーページ投稿の仕方と情報の見方

1.事務局でユーザー登録→パスワードの変更

会員の皆様には、お申し込みのメールアドレスで事前にユーザー登録して、メールでお知らせします
簡単なパスワードを初期設定していますので、ご自身でパスワードをご変更下さい

メールには、GLODEA会員専用の共通ID・PASSも記載しています。これは会員であれば誰でもこのIDとパスワードでログイン・投稿できるというものです。

GLODEA会員誰が投稿しているのかわからなくなるので、団体名・お名前を記載して投稿して下さい。

ご自身のアカウントであれば、好きな名前を表記できますし、アイコンも自由に設定することができます。できれば、ご自身のアカウントで今後も投稿してください。

※共通ID・PASSで使用するのでアカウントを削除してほしいという場合は、事務局にご連絡下さい。

 

2.投稿するにはログインしてください。

ログイン画面

ユーザーネーム(もしくはメールアドレス)とパスワードでログインできます。
ページの「Sign In」というところからになります。

3.「投稿」の「新規追加」から投稿画面にいきます。

投稿画面

WordPressを使っていますので、投稿の仕方はネットで検索できます。慣れてしまえば難しいことはありません。新しいWordpressの編集画面は使いづらいので、旧エディタにしています。
スマホももちろん使えます。

タグを使ったり、画像を貼り付けことも可能です。

4.カテゴリー設定をお願いします。

カテゴリー設定カテゴリーを設定して下さい。(設定していないと、「告知 全般」になります)

イベントやセミナー、新しいクラスなどの告知は「告知」のカテゴリーを。対象地域を選べるようになっています。

「団体紹介」は1度のみ投稿(その後の編集可)。団体紹介ページに掲載されます。あなたの団体のURLやロゴや写真などを貼り付けてもらって構いません。

「自己紹介」も1度のみ投稿(その後の編集可)。自己紹介ページに掲載されます。あなた自身のプロフィールや取り組みなどをご紹介下さい。こちらも写真や動画、SNSリンクなどを貼り付けてもらって構いません。

「報告」カテゴリーは、イベントやワークショップが終わった報告や、あなたの演劇教育活動の取り組みの成果報告としてお使い下さい。

5.アイキャッチ画像をなるべく入れて下さい。

アイキャッチ画像当サイトの投稿は、このアイキャッチ画像が目立って表示されるので、記事をより多くの方に読んで頂くためにもアイキャッチ画像を入れて下さい。

 

 

 

 

 

6.最後に「更新」ボタンで投稿完了

最後に「更新」ボタンを押すと投稿完了です。しばらく編集したい場合は、「下書き」状態にしておくと、編集を止めて、また再開することができます。予約投稿も可能です。

7.コメントもどしどし

ユーザー登録していれば、他の方の記事にコメントを入れることもできます。どしどしコメントをいれてあげてください。

 

以上です。会員ページに積極的に情報配信して、盛り上げていきましょう!