【オンライン】3級「演劇教育入門講座」2月28日(日)

0
1086
演劇教育入門講座

緊急事態宣言化につき、オンラインでの3級講座を実施します。
全国どこでも、海外からも参加出来ます。

演劇教育入門講座(3級講座)

演劇教育入門講座(3級講座)は、演劇教育の歴史と世界で行われている手法についてのレクチャーです。子どもの創造性教育、表現教育の起こりから、どのように演劇的な手法が使われ、現代まで発展してきたのか。幅広く演劇教育について理解することが出来ます。まずは入門編として学んで下さい。

☆ポイント
子どもの教育の歴史的背景として西洋の教育思想の基本を学ぶ
現在世界で行われている様々な演劇教育のメソッドについて学ぶ
演劇教育ならではのわたしたちが軸に据えておきたいエッセンスをディスカッションする

☆講座形式
座学+ディスカッション

☆講師
別役慎司(日本グローバル演劇教育協会代表理事)

時間

4時間

料金

受講費:4,000円(税込み)

※カード決済、および銀行振り込みに対応しております。
※カード決済ご希望の場合はPeatix経由で決済する必要があります。
※Zoomの繋ぎ方、当日の入室URLについては事務局よりご連絡いたします。
※テキストはPDFでお送りします。
※一週間前までキャンセル可能です。一週間前を切りますと、50%のキャンセル料が発生いたします。
※日本グローバル演劇教育協会会員の方は3割引(2,800円)となります。
※既に修了された方の復習受講も可能です。
※認定証の発行料は800円となります。

開催日

ZOOMのみ
2月28日(日) 13:00~17:00

日本時間になります。海外から受講の方はお気をつけください。
【参考】
ロサンゼルス……27(土)20:00~0:00
ニューヨーク……27(土)23:00~3:00
ロンドン……28(日)4:00~8:00

 

申し込みはこちら

    氏名 (必須)

    年齢 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    郵便番号 (必須)

      

    住所 (必須)

      

    希望決済方法 (必須)

    クレジット銀行振込

    申し込み講座(必須)

    演劇教育入門講座(3級)

    認定証の発行を希望されますか (必須)

    はいいいえ

    職業・略歴・活動内容等(2回目以降は省略可)

    講師養成講座について