第2回GLODEA SALON「体験を通して楽しみながら、子どもの創造性を育むシアターゲームの魅力」

0
7133
GLODEAサロン 演劇教育勉強会・研究会

演劇教育に関する月1勉強会・ワークショップ
グロディアサロン

日本グローバル演劇教育協会では、演劇教育勉強会として、「GLODEA SALON グロディアサロン」を7月からスタートさせました。お待たせしました!ようやく第2回目の開催となります。

第2回テーマ「体験を通して楽しみながら、子どもの創造性を育むシアターゲームの魅力」

講師:別役慎司
(日本グローバル演劇教育協会代表理事、劇作家・演出家・俳優・演技講師・演劇教育家)

シアターゲームの世界 日本グローバル演劇教育協会

第2回目のテーマはシアターゲームです。楽しみながら体験することで、子どもたちの創造性を育むシアターゲーム。代表の別役は、世界の千種類ものシアターゲームを研究し、俳優養成やビジネストレーニングにも応用し、実績を作ってきました。俳優やビジネスマンのみならず、子どもたちにとってもシアターゲームはとても有効です。演劇教育の代名詞といってもいいシアターゲームの世界を覗いてみませんか?

これまで実際にGLODEAが行った習志野台幼稚園、あびっこクラブ(学童)、文京区でのワークショップの実例を交えて、その魅力についてお話します。実際にシアターゲームの体験も行います。

ノウハウを知りたい、シアターゲームや劇遊びについてもっと知りたいという方。普段からゲームを使ったワークショップをやっているけれど、ファシリテーションの仕方にてこずっているという方も勉強になりますよ。是非お気軽にお越し下さい。

  • なぜシアターゲームがいいのか?
  • シアターゲームの種類と効果
  • シアターゲームの導入実例
  • 実際にシアターゲームを体験してみよう

 

 

日時
1月21日(日)13:00~15:00

定員
20名

参加費
一般3000円
 GLODEA会員1500円
税込、当日支払い

場所
STUDIO FEATHER
後楽園駅・飯田橋駅より徒歩8分

お申し込みはこちらから

    氏名 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    郵便番号 (必須)

    住所 (必須)

    参加希望日および通信欄(必須)

    第2回GLODEA SALON「体験を通して楽しみながら、子どもの創造性を育むシアターゲームの魅力」

    関連のイベント:東京  演劇  ワークショップ  幼稚園

    Logo top2